ブログぴっぴ

ぴっぴのぴっぴによるぴっぴのためのブログ

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. の発売が近い

ついに明日2017年4月26日 にHey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.が発売するということで、言いたいけど言う人がいないので言えないことを書いておきます

まずは概要ドーン


収録曲 Disc1

  1. Masquerade
  2. RUN de Boo!
  3. キミアトラクション
  4. Viva! 9’s SOUL
  5. ウィークエンダー
  6. Speed It Up(Hey! Say! BEST)
  7. パーリーモンスター(Hey! Say! 7)
  8. 今夜貴方を口説きます
  9. order
  10. 愛のシュビドゥバ
  11. We are 男の子!
  12. 我 I Need You
  13. 真剣SUNSHINE
  14. Fantastic Time
  15. My Girl
  16. 僕とけいと
  17. ChikuTaku
  18. Eve
  19. My Flawless
  20. SUPERMAN
  21. Tasty U
  22. Ride With Me -2016-
  23. キラキラ光れ
  24. Come On A My House
  25. 明日へのYELL
  26. Dear
  27. Magic Power
  28. 愛すればもっとハッピーライフ

Disc2(初回限定盤のみ) メンバー9名全員のソロアングル

  1. Masquerade
  2. RUN de Boo!
  3. order
  4. Tasty U

概要終わりです。 1年と2ヶ月ぶりくらいの映像作品です。

ライブに参加していない(物販は行った)人間として非常に楽しみです。

明日届いて週末までには見る時間確保できると思うんですが、見る前の人間として何点か書いておこうと思います。

歌ってないアルバム曲多くない?

※あくまでDVD化されてる公演だけ考えての話です。

↑に載せたのがライブ本編のセットリストですが、それに対してアルバム DEAR. 収録曲
(と、今回映像で拝めるかどうか)

  1. Masquerade(○)
  2. RUN de Boo!(○)
  3. ドリームマスター(×)
  4. B.A.B.Y.(×)
  5. キミアトラクション(○)
  6. ×Special Love(×)
  7. ○Dear.(○)
  8. ×Eternal(×)
  9. SUPERMAN(○)
  10. order(○)
  11. Tasty U(○)
  12. ×スローモーション(×)
  13. 愛のシュビドゥバ(○)
  14. ×KISS Diary(×)
  15. ×Brand New World(×)
  16. ×From.(×)

初回限定盤2

  1. 今夜貴方を口説きます(○)
  2. Mr.Flawless(○)
  3. 僕とけいと(○)
  4. My Girl(○)

…8曲歌われてないんですね アルバムの半分が今回のDVDでは見ることが出来ません。

  1. ドリームマスター
  2. B.A.B.Y.
  3. Special Love
  4. Eternal
  5. スローモーション
  6. KISS Diary
  7. rand New World
  8. From. 通常盤(ボーナストラック)

アップテンポな曲が多いのでライブ映えすると思っていたので非常に残念なのですが、
今回のライブツアーのコンセプトは「仮面舞踏会」ということで↓

メンバーの山田涼介が『DEAR.』のリード曲「Masquerade」にインスピレーションを受けて、曲順、衣装、グッズなどを担当した。

って話なので、「仮面舞踏会」というコンセプトに沿わない曲は外されてしまったんでしょう。

しかし、アルバム曲を削ったおかげで、当時の最新シングルのカップリング曲・昔のシングル等をまんべんなく網羅したセットリストになっているので、それはそれでよいのですが。

NEWS増田くんの衣装

まぁ正直第一印象「コンセプトどこ行った」って感じです…
(まだDVD見てないのでエンタメニュースで見た感想)

別グループのメンバーが衣装をデザインするというのはすごい新鮮なことでダメとは言いませんが、
せめて「仮面舞踏会」というコンセプトに沿った衣装にはならんかったのか…と腑に落ちない状態でございまっすー

(必死の弁解を続けるとNEWS好きですしNEVERLANDの物販行きましたし一番好きな曲はさくらガールです。)

結局なんだかんだで楽しみ^^

まぁ結局こういうことです。

去年のMステ ウルトラFESで見た「Ride with me -2016-」を見れることに興奮を隠しきれません(ウルトラFESじゃイマイチ凄さがわからなかったしむしろシングルverでよかった)

実際DVDを鑑賞してなんか言いたいこと出来たら書きます